お問い合わせフォーム              

右の項目を入力の上、送信ボタンを押してください。

幸町4-1
栃木県那須塩原市黒磯
日本

0287-73-8133

那須塩原市の子ども英会話教室【KinokoTalk/キノコトーク】は、JR 黒磯駅から徒歩3分。子供達の年齢、興味や発達に合わせた内容で、レッスンは全て経験を積んだ外国人教師が行い全て英語でレッスンします。生きた英語に沢山触れつつ、質問や疑問点は日本語でサポートします。最大6名までの少人数制レッスンなので一人一人にきめ細かく指導でき、幼稚園、保育園のお子様から小学生まで楽しく英会話を身につけられます。この機会にぜひ体験レッスンにお越しください♪ Open your mind and the world!!!!!

ブログ

英語を通して。。。何かを気づかせたい

Cecil Vibenius

Hello! Mai です!

この間ある生徒に、先生はいつから英語が話せるようになったの?私も早く英語を話せるようになりたい!!いつかお母さんを外国につれていってあげるのが夢なんだ~!!と目をきらきらさせて聞いてきた生徒がいました。

私の場合。。まず小学生で英語に触れるなんてことはほぼありませんでした。今とは違い、中学1年生からが英語が必須科目の中に組み込まれていた時代。。。1980年生まれですが!笑 でも今考えたら以前の英語教育は本当に遅いですよね。

 ラッキーなことに中学校の英語の先生が大好きできっかけは英語だけは誰にも負けたくない!となぜか必死に頑張っていました。高校でも英語は大好きでそのころから将来は英語を使う職業につきたいな~なんて漠然と思っていたんです。そしてまだまだ英語はやりたい、将来何をしたいのかは別としてただただ英語を勉強したい気持ちだけでした。英語英文学科に入り、やっぱりまだまだ物足りなく24歳の時に初めて長期で海外へ。。。それからはどっぷり海外生活にはまり、私の20代は本当に言葉では言い表すことのできない経験をいろいろな国でさせてもらいました。

今でもよく思い出しては勇気づけられるんです!!あの時やりきった自分と、そして出会ったたくさんの世界中の人達、友人に。。    

何がいいたいか?といいますと!笑

私たちも、英語はもちろんですが、それだけでなく英語を通して生徒たちに何かきっかけを作ってあげられたらうれしいな~!!!!と思います。たとえ小さなことでも、今やっていることが子供たちの自信につながり将来にいいきっかけや夢をもたらせてくれたら。。と想像したらとても幸せな気持ちになりました。

たまに、あの中学の英語の先生のおかげで今の自分があるのかもしれない。なんて思うとこの仕事は’、子供達に夢を与える仕事なんだな~!と改めて実感しました。

新たに新学期が始まりますね!今学期も頑張らせていただきます♪♪