お問い合わせフォーム              

右の項目を入力の上、送信ボタンを押してください。

幸町4-1
栃木県那須塩原市黒磯
日本

0287-73-8133

那須塩原市の子ども英会話教室【KinokoTalk/キノコトーク】は、JR 黒磯駅から徒歩3分。子供達の年齢、興味や発達に合わせた内容で、レッスンは全て経験を積んだ外国人教師が行い全て英語でレッスンします。生きた英語に沢山触れつつ、質問や疑問点は日本語でサポートします。最大6名までの少人数制レッスンなので一人一人にきめ細かく指導でき、幼稚園、保育園のお子様から小学生まで楽しく英会話を身につけられます。この機会にぜひ体験レッスンにお越しください♪ Open your mind and the world!!!!!

ブログ

YouTubeを使っての紹介☆

Cecil Vibenius

新学期が始まり、生徒達もすっかり新しいクラスにも慣れレッスンをスタートしています!

キノコトーク子ども英会話教室では少しでもお家で英語に触れていただくために毎週ホームワークを出しています☆特に幼児の時期は少しでもお家の方との英語でのコミュニケーションが大切となっています。といってもなかなか難しいですよね>< でもシンプルで知っているフレーズのみのやりとりでも結構です。 Come here! Stand up. Sit down. Wash your face. Go to bed. Hurry up....など毎日使う同じフレーズを英語にしてみるだけでも違います。またお家と一緒に英語で何かをする、例えば!好きな映画を英語でみてみる、お父さんの大好きな洋楽を一緒に聞いてみる、家事をしている時は英語の歌のCDを流す、などとにかく少しだけでも英語の音に毎日触れることをおすすめします。

幼稚園児コースの宿題は基本的にお家の人とやっていただくためのホームワークとなり、先生がオリジナルのYouTubeを毎週配信しています。私の英語じゃ自信がない、、、などどうしてもやり方がわからない保護者の方はぜひ一緒に見ながらお子様とやっていただけます。

「先生昨日YouTubeを見ながらやってみたよ~!」「もう5回もみちゃった!」などの反応が返ってきました!

今はスマートフォーンなどでも簡単にできる英語に関するアプリも沢山あります☆もちろん携帯電話の使いすぎには気を付けていただき上手に利用していくのも一つの方法ですね♪