お問い合わせフォーム              

右の項目を入力の上、送信ボタンを押してください。

幸町4-1
栃木県那須塩原市黒磯
日本

0287-73-8133

那須塩原市の子ども英会話教室【KinokoTalk/キノコトーク】は、JR 黒磯駅から徒歩3分。子供達の年齢、興味や発達に合わせた内容で、レッスンは全て経験を積んだ外国人教師が行い全て英語でレッスンします。生きた英語に沢山触れつつ、質問や疑問点は日本語でサポートします。最大6名までの少人数制レッスンなので一人一人にきめ細かく指導でき、幼稚園、保育園のお子様から小学生まで楽しく英会話を身につけられます。この機会にぜひ体験レッスンにお越しください♪ Open your mind and the world!!!!!

ブログ

今月のTOPIC★ Explorer course! (小学生コース)

Cecil Vibenius

今月の小学生コースのトピックは Clothing(洋服)です☆

特に洋服の模様について勉強しました!

〇 striped(ストライプの)

〇 polka-dot(水玉模様の)

〇 plaid(格子柄の)

〇 checked(チェック柄の)

普段目にする洋服などの模様をレッスンで学びました!日本語ではボーダーと言っても英語では"striped"といったり、ドットではなく"polka-dot"といったり、面白いですね。

レッスンの最後には先生が言った模様の洋服をみんなで書いてみました!

I'm wearing socks, a polka-dot skirt and a plaid blouse.

I'm wearing socks, a polka-dot skirt and a plaid blouse.

先生の言った洋服の模様を聞き取って上手に書けたかな? Good job!!!!!